シマリスまろんとロボロフスキーの日常

シマリスとハムスターの飼い方、食事、懐かせ方、病気などを日々の出来事を交えてお伝えします。

早寝遅起き引きこもりのシマリスまろん

ちょっと寒がり(?)我が家のシマリスは巣箱から出てこないことが多くなりました。

朝はなかなか出てこないですが、巣箱を覗くと起きている時もあります。

巣箱の中に食べ物を大事に溜めているので、出てこなくても大丈夫そうですが(^_^;)

しかし、たまに閉まってないよ…。

f:id:Alicetan:20191027080802j:image

巣箱の中はちぎったキッチンペーパーと床材、綿がたくさん入っていて、とてもあったかそうです♬

f:id:Alicetan:20191027080725j:image

巣箱の中にはたくさん巣材が入っているので、開ける度に中身が出てしまうんですね( ̄◇ ̄;)

それをせっせと元に戻すのがお仕事のようです。

f:id:Alicetan:20191027081035j:image

巣箱にこもってまた何か隠しているのかな?

秋は蓄えの季節🍠

これから冬がやってくるとシマリスは本能的にわかっているんですね(^^)