シマリスまろんとロボロフスキーの日常

シマリスとハムスターの飼い方、食事、懐かせ方、病気などを日々の出来事を交えてお伝えします。

シマリスまろんとふわふわの綿

だんだんと寒くなってきましたね❄️

まろんは毎日せっせと寝床作りに精を出しています。

白い紙はキッチンペーパーですが、自分で細かくちぎって使いやすくしたようです。

f:id:Alicetan:20191014092648j:image

今日は巣材に少し綿をあげてみました。

まろんは食べ物かと思ってかぶりついていましたが( ̄◇ ̄;)

f:id:Alicetan:20191015202231j:image

f:id:Alicetan:20191015202049j:image

巣材だと分かると、しっかりと巣箱に運んだようです。

f:id:Alicetan:20191015202155j:image

ハムスター達にも同様に綿をケージに入れてあげました♬

ハムスターは寝床作りがとっても上手で、綿をふわふわにする技を持っているのです。

f:id:Alicetan:20191015202639j:image

f:id:Alicetan:20191015202643j:image

まだ部屋の温度は20度を下回りませんが、我が家のシマリスはちょっと寒がりかもしれません🐿

そろそろヒーターを付けてあげようか迷い中です。