シマリスまろんとロボロフスキーの日常

シマリスとハムスターの飼い方、食事、懐かせ方、病気などを日々の出来事を交えてお伝えします。

自由時間が長〜いシマリスまろんの行動

世の中はコロナで自粛モードですね(*´Д`*)

家にいる時間が長くなったので、まろんの自由時間はかなり長めです。

まろんのお家=ケージなので、お外=部屋の中かな?

f:id:Alicetan:20200423160116j:image

「ふぁ〜!」とあくびをすると鋭い歯がっ!

シマリスの歯はとっても長いんです(*´-`)

(よく突き刺さらないよね)

f:id:Alicetan:20200423161520j:image

そして眠くなったら寝る💤

本能にとっても忠実です。

f:id:Alicetan:20200423161542j:image

シマリスは犬や猫と違って身体を洗ったりはしないのに、毛並みはふわっふわで無臭なのです。

f:id:Alicetan:20200423160112j:image

まろんは脱タイガーの後、何故かすっかり構ってちゃん&甘えん坊リスになりました!

寄ってきては遊んでアピール!

f:id:Alicetan:20200423175019j:image

そして何故わざわざここで寝る?

本気で眠くなると、意地でも人間の袖で寝ようとまとわりつくシマリス🐿

 

常にこのラブリーモードならば、自信を持ってみんなにオススメ出来るペットです♡