シマリスまろんとロボロフスキーの日常

シマリスとハムスターの飼い方、食事、懐かせ方、病気などを日々の出来事を交えてお伝えします。

ロボロフスキーベビーの成長

子ハムの成長〜1ヶ月〜

2月22日に誕生したロボベビー達、ものすごい勢いで成長中です♡

誕生からちょうど1ヶ月。

子ハム達は日々、よく食べ、よく遊び、元気いっぱいに大きくなりました!
給水器から自分でお水を飲めるようになり、硬いペレットも食べています。

子ハム達はじゃれ合い、ケンカをしたりして、みんなとっても仲良しです。










仲良しの子ハム達ですが、1ヶ月になってしまったのでそろそろお家を分けなくてはいけません。
このままだと妊娠・出産が繰り返されて大変なことになってしまうのです💦

ロボロフスキーは多頭飼いが出来るので、女の子は母ハムと同じゲージに、男の子は別のゲージに移して飼育しようと考えいます。

ロボロフスキーは子ハムでも動きが早すぎてなかなか捕まらず、小さいので性別を見分けるのも大変です(・・;)

とりあえず4匹の性別を見てみようと思い、チェック。


ん?
ん??
みんなオス???
4匹ともオスということは…ママハムのチャチャから子供を全員取り上げることに(゚o゚;;

ハムスターベビーは性別が間違って売られていることも多く、見分けが難しいので、もう少ししたら再確認してみます。
実際にジャンガリアンのナナとロボロフスキーのチュチュは性別が違いました。。。


さて、チョコでも食べつつ、お取り急ぎハムスターゲージの発注をせねば!