シマリスまろんとロボロフスキーの日常

シマリスとハムスターの飼い方、食事、懐かせ方、病気などを日々の出来事を交えてお伝えします。

子ロボロフスキー三兄弟

三兄弟の様子

ゲージ分けしたロボロフスキーの三兄弟は、ママハムがいなくても元気に成長中です。

ママを探しているような様子はないですが、おどおどしている感じで少し落ち着きはないように見えます。

やっぱりロボロフスキーはベビーのうちから人間は怖いようで、猛ダッシュで逃げて行ってしまいます。

噛み付くようなことは決してなく、ただただダッシュ。

これはもう本能なので少しずつ慣らしていこうと思います。

寝ている時も起きている時も、いつもくっついている仲良しです。

微妙に毛色が違ったりしますが、見分けがつきません。

f:id:Alicetan:20190328233043j:image

初めてのフルーツ🍊

少しだけかじってみました。

ロボロフスキーはもともとは乾燥地帯に暮らす種類だからか、水分を多く含んだフルーツはみんなあまり多くは食べません。

f:id:Alicetan:20190328233047j:image

ゲージに付属している二階部分に登れていなかったので、お家を反対側向けて設置してみました。

が、全く入ってくれません。

寒さ対策に綿をあげてみるも…誰もお家作りが出来ずにバラバラ( ̄∀ ̄)

f:id:Alicetan:20190328233238j:image

回し車

そして回し車をするも、下手すぎて放り出される始末…。

仲良く3匹で回すのは難しい様子です。


回し車が下手なロボロフスキー1ヶ月

最後に

やっぱりまだまだ半人前な三兄弟。

しかし今だけしか見られないとっても可愛い姿です♡