シマリスまろんとロボロフスキーの日常

シマリスとハムスターの飼い方、食事、懐かせ方、病気などを日々の出来事を交えてお伝えします。

ハムスターズもお留守番

新元号になりましたね♬

令和が良い時代になりますように(*´□︎`*)♡

 

ゴールデンウィークでお休みなので、シマリス&ハムスターズを残して、少し実家に帰省中です。

ハムスターズには普段オヤツをあまりあげていないので、留守の間はサービスしちゃいます。

お留守番で気をつけることは、シマリスと同じです。

 

お留守番準備

①給水器

水は満タンにして、飲み口を押してちゃんと出ることを確認。

給水器が小さければもう一つ設置する。

②エサとオヤツ

エサは多めに。

不在日数+1日or2日分を用意。

野菜などの生ものは入れません。

③温度管理

特に冬、夏はエアコン必須です。

朝晩が冷え込む時も一日中稼働させます。

 

まだまだビビりな子ロボロフスキートリオに大サービス!

これは家に帰ったらハムスター用ペレット(普段のエサ)だけ残っているかもしれません。

f:id:Alicetan:20190430234301j:image

f:id:Alicetan:20190430234315j:image

 

大人になってもビビりなロボロフスキー♂のチュチュにも。

大人のロボロフスキーの中で、この子だけは今までに手からオヤツを食べたことがありません。

きっとこの子の性格なのでしょう。

f:id:Alicetan:20190430234557j:image

 

チャチャと子ロボロフスキー、ホワイトフェイスロボロフスキーのメグ&リズにもエサとオヤツをたっぷり入れておきました。

f:id:Alicetan:20190430235338j:image

f:id:Alicetan:20190430234947j:image

 

しかしこの子、ジャンガリアンのナナは太りやすいので通常のエサのみです。

f:id:Alicetan:20190430235251j:image

 

ハムスターズの全5ゲージ、エサをたっぷり入れて、給水器の水を満タンにしました。

エアコンを付けて、カーテンも光が入るようにしてあるので3日くらいなら大丈夫です^ ^

 

喧嘩しないで仲良くしていてね♬