シマリスまろんとロボロフスキーの日常

シマリスとハムスターの飼い方、食事、懐かせ方、病気などを日々の出来事を交えてお伝えします。

ハムスターズもいい子にお留守番してました

ハムスターズも2泊のお留守番をさせていました。

基本的に夜行性のハムスターズは元気に遊んでいました♬

いつものハムスター用ペレットに、みんな大好き『ハトのエサ』を混ぜたものを多めに与えておきました。

f:id:Alicetan:20190502231430j:image

 

子ロボロフスキートリオ

Before 

f:id:Alicetan:20190502225449j:image

After

f:id:Alicetan:20190502225435j:image

f:id:Alicetan:20190502225723j:image

まぁ、予想通りですね。

ハムスター用のペレットだけが綺麗に残っており、1匹がコーンを食べています。

コーンはゲージ内に見当たらないので、恐らく3匹が個々に好きなものを頬袋にしまって大事に食べていたのでしょう。

 

ロボロフスキー   チュチュ♂

Before 

f:id:Alicetan:20190502230014j:image

After

f:id:Alicetan:20190502230115j:image

チュチュの餌はあまり減っていませんでした。

この子はよく餌を隠しておくので、どこかに既に隠しておいた餌もあったのだと思われます。

 

ロボロフスキー チャチャ&子ロボロフスキー 

f:id:Alicetan:20190502230606j:image

この子達は餌を全て食べてしまいました!

そしてウロウロと餌を探していたので、少し足りなかったのかもしれません💦

すぐに餌を入れてあげたけれど、あまり食べなかったのでギリギリ足りたのかな💦

 

ロボロフスキー  メグ&リズ♀

f:id:Alicetan:20190502230348j:image

こちらも綺麗にハムスター用ペレットだけ残しています。

餌全体はあまり減っていないかもしれません。

 

ジャンガリアン  ナナ♀

ハムスター用ペレットだけ食べたようです。

この子は他のハムスターの逆バージョンですね。

f:id:Alicetan:20190502230646j:image

 

ハムスターズはみんなあまり水を飲んでいませんでした。

この3日間、エアコンは弱めにつけていましたが、気温が低めだったからかもしれません。

 

みんな変わらず元気そうで安心しました^ ^