シマリスまろんとロボロフスキーの日常

シマリスとハムスターの飼い方、食事、懐かせ方、病気などを日々の出来事を交えてお伝えします。

youtubeで突然の違反警告

youtubeで違反警告

youtubeを開いてみると、こんな画面が出てきました。

f:id:Alicetan:20190610155703p:image

『コミュニティガイドラインに違反しているため削除されました』という警告です。

同様の内容でメールも送られて来ていました。

f:id:Alicetan:20190610175200p:image

コミュニティガイドラインとは

☑️ヌードや性的なコンテンツ

☑️有害で危険なコンテンツ

☑️不快なコンテンツ

☑️暴力的で生々しいコンテンツ

☑️嫌がらせやネットいじめ

☑️スパム、誤解を招くメタデータ、詐欺

☑️脅迫

☑️著作権センター

☑️プライバシー

☑️なりすまし

☑️子供の安全

☑️その他のポリシー

https://www.youtube.com/yt/about/policies/#community-guidelines

これは違反に当たる?

f:id:Alicetan:20190610180552p:image

違反警告が来たのは、音声なしのまろんだけが写っている動画です。

コミュニティガイドライン全てに目を通しましたが、どう考えても違反ではありません。

違反に当たらないと思われる場合は『意義申し立て』をし、違反を消す事が出来ます。

異議を申し立てる

1、youtubeを開いた時に出てきた画面の下の『コンテンツを確認』を押します。

f:id:Alicetan:20190610162018j:image

2、違反ステータスの下の『詳細を表示』をクリックします。

f:id:Alicetan:20190610181246p:image

3、出てきた中の1番下にある『この決定に異議を申し立てる』をクリックします。

f:id:Alicetan:20190610181255p:image

4、申し立てのフォーマットに記入して送信します。

f:id:Alicetan:20190610174943j:image

5、メールにて返信が来ます。

f:id:Alicetan:20190610175013p:image

6、メールの返信が来たら完了です。

その後 

本来は異議申し立て→返信→完了なはずですが…

その10分後に再び警告メールが送られて来ました。

同じ手順で再度申し立てをして、違反がないと返信があってもまた10分後に違反メール…。

今のところ計4回この繰り返しです。

無限ループに陥りました(´Д` )

たまにブログに載せるためにアップしておいただけなので正直、動画は消えてもいいんです。

ただ、なんの落ち度もないはずなのにペナルティを受けるのは納得がいきません。

謎すぎます。。。

詳しい方、お教え願います。

最後に

youtubeでは違反をしていなくても、このような警告が来ることは多々あるようです。

自分に落ち度がなければ、落ち着いて異議申し立てを行ってみて下さいね。