シマリスまろんとロボロフスキーの日常

シマリスとハムスターの飼い方、食事、懐かせ方、病気などを日々の出来事を交えてお伝えします。

あれれ?行方不明のジャンガリアン

いつも通りジャンガリアンハムスターに部屋んぽをさせていました。

気がすむまで部屋んぽを楽しむといつも自分からケージ内に戻って来ていましたが、しばらく経っても戻っていません。

f:id:Alicetan:20190813141326j:image

あれ、どこ行った??( ̄◇ ̄;)

ソファーの下、棚の下、テレビ台の横を探してもいない…。

結局いたのはココ!

食器棚の後ろの隙間です。

f:id:Alicetan:20190813141330j:image

f:id:Alicetan:20190813141323j:image

しかも奥の方。←寝てる💤

とりあえず手が届かないので放置してみること3時間…そして5時間…。

出てこない!

仕方がなく食器棚を動かしたら目覚めたらしく出てきました(´・Д・)」

もしや、身動き取れなかった??
f:id:Alicetan:20190813141334j:image

出てきてからケージに戻しても水は飲まず、ウエハースをあげたらかぶりついていました。

喉、乾かないのかな?

シマリスもそうですが、ハムスターも隠れるのがとっても上手な動物なので、全く物音を立てないでじーっとしています。

大抵の場合、しばらくしたら自分で帰ってくるのでちょっと焦りました。

部屋んぽの時はどこにいるのか、ちゃんと見ておかなくてはいけないですね( ̄◇ ̄;)