シマリスまろんとロボロフスキーの日常

シマリスとハムスターの飼い方、食事、懐かせ方、病気などを日々の出来事を交えてお伝えします。

シマリスも朝からお仕事

今日はお天気が悪くて暗かったからか、まろんはいつもより遅く起きたみたいです。

巣箱から出てくるなり、さっさと新聞紙を集めて寝床を整え始めました。

f:id:Alicetan:20190830175341j:image

人間でいうとベッドメイクみたいな感じでしょうか?

口からチョロっと新聞紙🗞

まだ眠いのか、今日はケージをかじって出してアピールはしませんでした。

f:id:Alicetan:20190830175347j:image

今日は仕事から帰ると…

まろんが起きてる〜♡

最近は6時前でも寝てしまっていたので、なかなか写真も撮れずでした( ̄◇ ̄;)

f:id:Alicetan:20190830175355j:image

カーテンの上から下界を見下ろしてみたり。

f:id:Alicetan:20190830180803j:image

f:id:Alicetan:20190830180811j:image

元気に走り回っていると思ったら、動きが止まって大人しくなりました。

ソファーにペトーとくっついて動きません。

f:id:Alicetan:20190830182350j:image

そして1時間くらい経ったら、自分から巣箱に戻って行きました。

どうやら眠たかったようですね(^_^;)

今日は少し遅く起きたけれど、最近早寝だったので今日はちょっと夜更かし気味です。

明日は早い時間にケージから出してあげよう!

おやすみまろん💤