シマリスまろんとロボロフスキーの日常

シマリスとハムスターの飼い方、食事、懐かせ方、病気などを日々の出来事を交えてお伝えします。

シマリスまろんの本気噛み

不機嫌なプチタイガー気味な期間が続くまろんです🐿

今日も朝から新聞紙などをせっせと巣箱に運んでいました。

f:id:Alicetan:20190903174713j:image

このふわふわで可愛いシマリスの前歯がこちら。

ものすごーく長くて永遠に伸び続ける薄い歯です。

f:id:Alicetan:20190903174923j:image

ケージから出してヒマワリの種をあげようとしたら、なぜか思いっきり噛まれました( ̄◇ ̄;)

シマリスに本気で噛まれるとなぜか…

「メリッ」という音がします。

長い歯が骨に突き刺さってる?

噛まれてすぐはポタポタと血が出ますが、歯は小さいので傷跡はほとんどありません。

痛みだけは3日くらい残りますが…。

f:id:Alicetan:20190903175638j:image

見た目はあまりわかりませんが、痛いのと腫れているので指が曲がりません。

f:id:Alicetan:20190903174754j:image

可愛い顔してなかなかやりおる…。

f:id:Alicetan:20190903180055j:image

しかし懲りずにケージから出します!

やっぱりまだ少し機嫌が悪いので、なるべく構わないようにしようと思いました。