シマリスまろんとロボロフスキーの日常

シマリスとハムスターの飼い方、食事、懐かせ方、病気などを日々の出来事を交えてお伝えします。

アドセンス停止処分解禁

先月アドセンス狩りの被害に遭い、広告が30日停止になりましたが本日解禁になりました!

その際にgoogleからこのようなメールをいただきました。

f:id:Alicetan:20190906182637p:plain

「次同じことがあれば停止では済まさぬぞ」というような内容です。

そんなこと言われましても…

自身でクリックしたわけでもなく誰がやったのかは不明なため、ブロックも出来ない状態でございます。

アドセンス狩りについてはgoogleさんの方でなんとかならないものなのか、少し疑問が残ります。

とりあえず日々の金額をチェックして、多かったらクリック率を確認するくらいしか方法がないのかなぁ〜と思っています。

同じような目に合わないように、アドセンス広告を貼っている方はお気をつけてください。