シマリスまろんとロボロフスキーの日常

シマリスとハムスターの飼い方、食事、懐かせ方、病気などを日々の出来事を交えてお伝えします。

ロボちゃんズのお家

ロボちゃんズ4匹は現在、こんな感じで3つのお家に分かれて住んでいます(๑•∨︎•๑)

f:id:Alicetan:20190228002329j:image

・メグ&リズ同居

・チャチャ 一人暮らし

・チュチュ  一人暮らし

 

チャチャ&チュチュは同じゲージ、メグ&リズも同じゲージ販売されていました。

(みんな♀となっていました)

兄弟かどうかは不明だそう。

ロボちゃんはブリーダーが少ないのでみんな兄弟みたいなものらしいですね(・・;)

 

メグとリズは喧嘩もなく、とっても仲良し♡

チャチャとチュチュも仲良しで一緒に住んでいたけれど…

チュチュがオスだと判明してからは別居してます( ˃ ⌑︎ ˂ )

 

ロボロフスキー4匹は飼ってすぐの時は仲良く生活か出来てました。

喧嘩ふっかけていたのはいつもチュチュ!

ネズミらしくチューチュー鳴いていました。

毎晩のように喧嘩が始まるとチュチュを違うゲージへ移していました。。。

今思えば、オスだったからなのかな…?

あの頃、ハムスター語の翻訳機があれば欲しかったな(´•ω•`)゜。

 

ハムスターゲージのおススメは私が今使用しているルーミィが断然オススメです。

なんといってもお掃除が楽です。