シマリスまろんとロボロフスキーの日常

シマリスとハムスターの飼い方、食事、懐かせ方、病気などを日々の出来事を交えてお伝えします。

ロボロフスキーの妊娠と出産まで

ロボロフスキーの妊娠期間と子供の数

ロボロフスキーの妊娠期間は20〜22日です。

一度に生まれる子ハムは4〜6匹が平均なようですヽ(o・ω・o)ノ ♪︎

他のハムスターと比べると、子ハムは少なめです。

パパハムは?

パパになったのはもちろんっ!

ロボちゃん4匹の中で唯一のオスのチュチュ☆

f:id:Alicetan:20190227233409j:image

チュチュは♀として販売されていて、

ロボちゃんの中で1番美人だな〜と思っていたけど…

少し大きくなったらオスだと判明っ!Σ('◉⌓◉’)

一人暮らし中の美ハムです♡

 

チャチャ妊娠中の変化

2月3日  チャチャとチュチュを同じゲージに入れて、交尾を確認。

 

2月4日  妊娠1日目

妊娠中だからではなく、ぽっちゃり気味なのは元からです。

f:id:Alicetan:20190227234219j:image

2月7日  妊娠4日目

f:id:Alicetan:20190227234319j:image

2月9日  妊娠6日目

f:id:Alicetan:20190227234606j:image

2月10日  妊娠7日目

1週間ではあまり変化ないですね。

f:id:Alicetan:20190227234542j:image

2月16日  妊娠13日目

このくらいの時期からお腹が目立ち始めます。

f:id:Alicetan:20190227234715j:image

2月17日  妊娠14日目

f:id:Alicetan:20190227235326j:image

 

2月19日  妊娠16日目

お腹が横に出ているような感じです。

f:id:Alicetan:20190227235415j:image

2月21日  妊娠18日目

お腹が大きく、丸いです。

f:id:Alicetan:20190227235627j:image

翌日、2月22日の夜に出産しました!

妊娠期間としては少し短めかもしれませんね(・・;)