シマリスまろんとロボロフスキーの日常

シマリスとハムスターの飼い方、食事、懐かせ方、病気などを日々の出来事を交えてお伝えします。

シマリスは猫である。名前はあるけどね。

iPhoneの写真は人物ごとに分類が出来るようになっていますね。

人ごと、イベントごとに分類出来るのはすごい技術だと思います。

そんな技術を使って、私のiPhoneが分類したのがこちら!

 

『猫科の動物』

f:id:Alicetan:20190510003305j:image

いいえ、違います!

ちなみにシマリスは『リス科シマリス属』、我が家にいるドワーフハムスターは『キヌゲネズミ科ヒメキヌゲネズミ属』(これは聞き慣れないですね)です。

 

どうやらiPhoneは犬と猫くらいしか分類出来ないようなのです。

調べてみても詳しい情報はありませんでした。

 

大きい動物→犬

小さい動物→猫

という認識なのでしょうか。

 

犬猫→4本足のお友達

というタイトルがつくこともあるようです。

 

iPhoneはシマリスとハムスターのことは『なんだか小さい猫っぽいやつら』と認識しているようです。

iPhoneで動物の写真を保存している方は、是非確認してみてください。

 

シマリスとハムスターは性格的にも犬より猫に近いです。

なぜなら猫の性格に似ているからです。

(猫のように賢くはないです)

 

シマリスとハムスターの性格

・忠誠心が全くない

・飼い主に媚びない 

・我が道をゆく

 

もういっそ

猫科気まぐれ属

でもいいと思います。

 

f:id:Alicetan:20190510221601j:image

f:id:Alicetan:20190510214929j:image

猫科気まぐれ属まろん。

今日も1日、走り回ったり、おねだりしたりとっても元気です(*´□︎`*)