シマリスまろんとロボロフスキーの日常

シマリスとハムスターの飼い方、食事、懐かせ方、病気などを日々の出来事を交えてお伝えします。

シマリスまろん、1番好きなオヤツは?

まろんはオヤツ全般食べますが、何が1番好きなのかな?と思って同時に置いてみました。

f:id:Alicetan:20190621200857j:image

ハムスター用ペレット二種、ハトのエサ、チーズ、ピーナッツバー、煮干し、ビーフです。

f:id:Alicetan:20190621201719j:image

それに加えてミルク、ヒマワリの種、マンゴー、ブルーベリーを配置しました。

さぁ、まろんの1番はどれでしょう?

①まずは何があるのかチェック

f:id:Alicetan:20190621202505j:image

②ハトのエサに直行
f:id:Alicetan:20190621202511j:image

③しばらくしたらミルクをペロッ
f:id:Alicetan:20190621202508j:image

④ヒマワリの種見つけた
f:id:Alicetan:20190621202518j:image
f:id:Alicetan:20190621202502j:image

⑤最後にミルクをペロペロ
f:id:Alicetan:20190621202514j:image

そして去って行きました。

ということで、まろんが好きなオヤツの順位は

1位 ハトのエサ

2位 ミルク

3位 ヒマワリの種

でした!

f:id:Alicetan:20190621203339j:image

「ハトのエサ」というより、その中のこの白い「サフラワー」の実が大好きなんです。

その後も何度か戻って、ハトのエサを漁ってはどこかに行ってしまいます。 

そしてブルーベリーをかじったらしく大変なことに。

これがシマリスの足跡です🐿

f:id:Alicetan:20190621204950j:image

ブルーベリーは天然の着色料ですね💦

最後にピーナッツバーを半分かじってポイしていました。

f:id:Alicetan:20190621204916j:image

オヤツは何でも好きなんだと思っていましたが、ものすごい格差があるようでした。

それにしても、ヒマワリの種よりミルクが好きだったのか〜🍼

ミルクはたまにしかあげてないので、少し頻度を増やしてあげようかなぁと思います^ ^