シマリスまろんとロボロフスキーの日常

シマリスとハムスターの飼い方、食事、懐かせ方、病気などを日々の出来事を交えてお伝えします。

シマリスまろん、手の中で爆睡中

物音に敏感で危機管理能力の高いシマリスですが、すっかり飼いリスになったまろんはどこでも安心して爆睡するようになりました。

手の中で爆睡中のまろん🐿

シマリスはちょうど手のひらサイズです♬

そして体温も高いので少し熱いです。

f:id:Alicetan:20190623195332j:image

全然起きそうにないので、ちょっと触ってみます。

シマリスの歯ってこーんなに長いんです!

下顎をぐいーんと下に持ってくると付け根が見えてきます。

なんだか怖いシマリス🐿

凶器は結構長かった…。

f:id:Alicetan:20190623195323j:image

シマリスの口は結構裂けている!

頬袋があるので、やっぱり口は大きいんですね。
f:id:Alicetan:20190623195319j:image

頬袋の中が見たかったのですが、指を入れるとペロペロするので出来ませんでした。

ここまでされても全く起きないこの子は、シマリスとしてどーなんだろう…と思いながらもチャンスなので爪切りをしておきました!

f:id:Alicetan:20190623200321j:image

こんなに爆睡出来るのは安心して眠ってるといたことなので、やっぱり少し嬉しいですよね♡