シマリスまろんとロボロフスキーの日常

シマリスとハムスターの飼い方、食事、懐かせ方、病気などを日々の出来事を交えてお伝えします。

不機嫌なシマリスまろん

f:id:Alicetan:20190718215158p:image

最近プチタイガー気味の不機嫌まろん🐿

ケージに指を近づけると、噛んでやろうと飛びついてきます。

ケージから出しておやつをあげてしばらくすると…。

ふわふわの中にシマシマが!!

頭隠して尻隠さず状態!

しばらくこの格好のまま動きません。

恐らくシマリスのことだから、自分が見えていないので、周りからも自分が見えていないと思っているのでしょう。

おやつを隠しているのかな?

f:id:Alicetan:20190718214759j:image

後で見てみたら、おやつを食べていたようで、ヒマワリの種の殻だらけになっていました。

f:id:Alicetan:20190718214802j:image

隠していたわけではないのに、この棉を触ったら、まろんが襲ってきました!(◎_◎;)
f:id:Alicetan:20190718214755j:image

プチタイガーのシマリスの隠した物には近づくべからず!

殻だけなのに…何か取られると思ったのでしょうね(;´д`)

不機嫌な時はやっぱり構わないのが一番ですね💦