シマリスまろんとロボロフスキーの日常

シマリスとハムスターの飼い方、食事、懐かせ方、病気などを日々の出来事を交えてお伝えします。

頬袋パンパンのシマリスが眠る時

f:id:Alicetan:20190722201124j:image

シマリスのチャームポイントでもある頬袋🐿

シマリスにオヤツをあげると、限界まで頬袋に詰めて隠したり移動したりして、後でゆっくり食べる本能的な性質があります。

さぁ、頬袋パンパンに詰めたまま眠くなったらどうするでしょう?

f:id:Alicetan:20190722201454j:image

答え→とりあえず全部出して、食べられるところまで食べて寝る💤

f:id:Alicetan:20190722201553j:image

全部出してから、めちゃくちゃ眠い中少し食べています。

f:id:Alicetan:20190722201556j:image

もう限界…。

完全に寝てしまいました。

写真では見えませんが、まろんの下にはヒマワリの種がたくさんあります。

f:id:Alicetan:20190722201803j:image

上から見た図。

本能のままに生きるシマリスは、眠くなったらとりあえず寝てしまうようですね。

まろんのベッドの中にはいつも殻などの食べカスがたくさんあるのですが、眠いながらも眠りにつく限界まで食べているんだろうなぁ。