シマリスまろんとロボロフスキーの日常

シマリスとハムスターの飼い方、食事、懐かせ方、病気などを日々の出来事を交えてお伝えします。

シマリスまろんのオモチャ

シマリス用のオモチャ

シマリスまろんの為に、ペットショップへ行ってオモチャを探してみました^ ^

最近ストレスがたまっているのか、ただ暇なだけなのかは不明ですが、ペットシーツをボロボロにしてしまっていたので…。

う〜ん。

小動物向けにオモチャというものはないですね!

f:id:Alicetan:20190804153309j:image
f:id:Alicetan:20190804153306j:image
f:id:Alicetan:20190804153302j:image

シマリス・ハムスター・ウサギ向けには齧ってストレス発散のものは多数ありました。

小動物はやっぱり齧ることが一番良いのかなぁ??

f:id:Alicetan:20190804153355j:image

こちらは鳥用です。

鳥用のオモチャはとっても多かったです!

知能が高いので、考えて遊んだりするのかな??

音の出るものが多かったように感じます。

購入したもの

f:id:Alicetan:20190804192931j:image

齧るものしかなかったので、とりあえず1つ購入してみました!

ウサギのパッケージが可愛かったので♡

f:id:Alicetan:20190804192935j:image

これは3種類の草で作ったボールのようです^ ^

f:id:Alicetan:20190804193159j:image

床材をたっぷり敷いて、ボールを1つ設置しました!

齧って遊んでくれるかなぁ?

f:id:Alicetan:20190804193203j:image

リス様、今日は機嫌がいいご様子♡

まろんは謎の季節外れプチタイガー期なので、念のため手袋をしてケージから出しています。

早い良い子のリスになぁ〜れ☆