シマリスまろんとロボロフスキーの日常

シマリスとハムスターの飼い方、食事、懐かせ方、病気などを日々の出来事を交えてお伝えします。

シマリスまろんとお気に入りの巣箱

f:id:Alicetan:20190805193127j:image

木の巣箱を購入して以来、とっても気に入ってしまったまろん🐿

部屋の電気が付いても、巣箱の中は薄暗いのでなかなか目覚めません。

巣箱を購入してから数日後、まろんは発見してしまいました!

f:id:Alicetan:20190805192821j:image

ねぇ、なんかこのお家開くんだけどっ!!

(と言っているように見えます)

お家から巣材にあげたティッシュが出てしまっていますね。

初めは開くことを知らなかったのですが、スライド扉が開くとわかると、1人で開け閉めして遊んでいたりします。

シマリスにもちゃんと記憶力があることがわかりますね〜( ̄∀ ̄)

f:id:Alicetan:20190805193404p:image

そして今日も覗くだけで出てこない…。

まろんは早寝遅起きになってしまいました。

巣箱って、そんなに居心地がいいのかなぁ〜?