シマリスまろんとロボロフスキーの日常

シマリスとハムスターの飼い方、食事、懐かせ方、病気などを日々の出来事を交えてお伝えします。

シマリスまろんと巣箱とベッド

f:id:Alicetan:20190816163016p:image

木の巣箱を買ってあげてから、すっかり気に入ってしまったまろん🐿

かじったり壊したりせず、とってもとっても大事に使っています。

まろんはいつもこの巣箱に大事なオヤツをたくさん隠しています。
f:id:Alicetan:20190816163035j:image

巣箱のスライドが開くことを覚えると、スライドを開けてオヤツを食べるようになりました。f:id:Alicetan:20190816163025j:image

そして…開いているまま、中でオヤツタイム🍰

お〜い!丸見えだよー!
f:id:Alicetan:20190816163031j:image

そしてもう1つ、ベッドにもオヤツを隠しているらしい…。

その隠し方↓↓↓

f:id:Alicetan:20190816170521j:image

食べ方↓↓↓
f:id:Alicetan:20190816170515j:image

ベッドには少し穴が空いているので、そこからほじくって食べているようです( ̄◇ ̄;)

シマリスはオヤツをた〜っくさんあげても全部は食べません!

食べたい分だけ食べて残りは大事に取っておくので、たくさんあげても溜まる一方です。

そして運動量も多いからきっと太らないんだろうなぁ。

シマリスを見習わねばと思う今日この頃です。