シマリスまろんとロボロフスキーの日常

シマリスとハムスターの飼い方、食事、懐かせ方、病気などを日々の出来事を交えてお伝えします。

シマリス逮捕っ!

今日も暑かった〜☀️

この暑さの中でテニスをやっている私はリアルに熱中症になりそうです( ̄◇ ̄;)

25度の快適空間に暮らす我が家のシマリスは毎日元気いっぱいです。

f:id:Alicetan:20190817182124j:image

『え?お外って暑いの?』

元気いっぱいのシマリスはまだプチタイガー気味でちょっと不機嫌です。

シマリスが噛み付く時に狙う箇所は1番は手足の指ですが、次に手全体、手首、足首と、ちゃんと肌が露出されているところを狙ってくるんですね〜。

そして今日は急に足首に噛み付いてきたので、逮捕っ!

暴行罪の現行犯です。

f:id:Alicetan:20190817182512p:image

f:id:Alicetan:20190817182525j:image
f:id:Alicetan:20190817182520j:image

捕まえたらとっても大人しくなりました。

特に動いてもいないのでなんで急に噛み付いてきたのかは不明ですが、もしかしたら理由はないのかも?

リス心はなかなか難しいものです🐿