シマリスまろんとロボロフスキーの日常

シマリスとハムスターの飼い方、食事、懐かせ方、病気などを日々の出来事を交えてお伝えします。

シマリスまろん懐き度の低下

 ここ1ヶ月ほどプチタイガーのようになってしまった不機嫌なシマリスまろんです🐿

何かの拍子に噛んでくるので、噛まれたら捕まえていました。

f:id:Alicetan:20190825165300j:image

一度捕まえると大人しくなって、その後は噛まなくなるのです。

f:id:Alicetan:20190825165145j:image

しかーし!!

捕まえられるのが余程嫌だったのか、今度はビビって逃げるシマリスになってしまいました!

f:id:Alicetan:20190825165141j:image

リラックスしていても、近づくと全力で逃げるように…( ̄◇ ̄;)
f:id:Alicetan:20190825165149j:image

なんだか最初にお迎えした時のように、捕まえるとキューキューと鳴くようになりました💦

嫌がるというより、怖がっているご様子。

f:id:Alicetan:20190825170337j:image

ヒマワリの種を持っていたら、渋々寄ってきました。

毎日ヒマワリの種を持って、また懐き度を上げていくしかないですね。

シマリスは記憶力はイマイチだけど、嫌なことはしっかりと覚えているのかもしれないと感じました。