シマリスまろんとロボロフスキーの日常

シマリスとハムスターの飼い方、食事、懐かせ方、病気などを日々の出来事を交えてお伝えします。

シマリスに電源コードを齧られた件

f:id:Alicetan:20190909185834j:image

なんだか今日は毛並みがモサモサ気味なまろんです🐿

今日、仕事が終わって家に帰って来るとパソコンがネットに繋がらないことに気がつきました。

なんでだろう?と思ってルーターを見てみるとランプが点灯していません。

そして電源コードを見てみると…!

f:id:Alicetan:20190909190003j:image

完全に断線されていました。

f:id:Alicetan:20190909190015j:image

普段ケージの後ろにネット配線のコードがあるので、ケージと壁を10センチほど離して置いていたのですが、昨日軽く掃除をした際に離し忘れてしまいました( ̄◇ ̄;)

f:id:Alicetan:20190909190301j:image

そこにあったから齧ってしまったのでしょう…。

120パーセント自分のミスです!

感電とかしなくて良かった〜!!

ケージの配置ももう少し考えなくてはいけないと反省した出来事でした。

そして隣にドラッグストアがあるのですが、なんと普通にドラッグストアの無料Wi-Fiが使えることも判明!

あれ、ネットいらないんじゃ?と少し思ってしまいました。