シマリスまろんとロボロフスキーの日常

シマリスとハムスターの飼い方、食事、懐かせ方、病気などを日々の出来事を交えてお伝えします。

シマリスまろんとお引越し

さぁ、まろん🐿

今日はお引越しの日だよ〜!

当然ながら…

動物は引越し業者に運んでもらうことができません。

というわけで、車にケージごと乗せちゃいます。

車が汚れるのでダンボールにIN!

f:id:Alicetan:20190915115711j:image

この不安そうな表情…。
f:id:Alicetan:20190915115705j:image

終始落ち着きません。

f:id:Alicetan:20190915120003j:image

車の助手席に乗せて移動します。

ちなみに我が家にはハムスターケージも4つあるので、一度では運べません。

こういう時は大きな車だと便利だなぁ〜と思います。

f:id:Alicetan:20190915120115j:image

新しいお家でじっと周りを観察しています。

f:id:Alicetan:20190915120351j:image

回さない車発動!

f:id:Alicetan:20190915120402j:image

新しい環境になり、落ち着かない警戒気味まろんは、動きもとってもスローです。

慣れるまで少し時間がかかりそうです。