シマリスまろんとロボロフスキーの日常

シマリスとハムスターの飼い方、食事、懐かせ方、病気などを日々の出来事を交えてお伝えします。

シマリスまろんとお引越し前夜

引越しをするため荷造りをしていると、まろんが目覚めました。

いつもなら絶対に起きないAM1:00です。

何かを察知したご様子。

f:id:Alicetan:20190915095851j:image

じっとこっちを見て動きません。

何か話しかけてきそうな雰囲気を醸し出しています。

「ねぇ、なにしてるの?今日なんかあるの?」

f:id:Alicetan:20190915095856j:image

おやつを少しあげてみるとゆっくりと食べてみます。

f:id:Alicetan:20190915095847j:image

その後もケージから出たいとは言わないけれど、しばらくウロウロしていました。

カーテンを外しているのをじっと見ていたり、こちらをずっと観察していました。

シマリスなりになにか違和感を感じて不安になったのかもしれませんね。

ハムスターたちはいつも通りだったので、シマリスは知能が高いのだなぁと感じました。