シマリスまろんとロボロフスキーの日常

シマリスとハムスターの飼い方、食事、懐かせ方、病気などを日々の出来事を交えてお伝えします。

シマリスまろん、初めてのトマト

f:id:Alicetan:20190617220416j:image

まろんは今までトマトを食べたことがないので、初めてトマトをあげてみました🍅

トマトは小動物に与える場合は、少し注意が必要です。

なぜならトマトはヘタや茎、葉、熟していない青い部分には毒性があるからです。

しっかり熟した赤いトマトを選び、1つあげてみました。

初めて見るけど、なんだか美味しそうな赤いやつ🍅

f:id:Alicetan:20190618180432p:image

大きくて食べ方がよくわからないので、とりあえず舐めてみる。
f:id:Alicetan:20190618180440p:image

しっかり口にくわえて手に持つことが出来ました!
f:id:Alicetan:20190618180455p:image

からの〜落下!!

f:id:Alicetan:20190618180448p:image

この表情!

これは話せたら絶対『あぁぁっ!!』て言っていますよね。
f:id:Alicetan:20190618180423p:image

やっぱり少し不器用なシマリスまろん🐿


シマリスまろん、はじめてのトマト

その後、床に置いて美味しくいただきました。

f:id:Alicetan:20190618180828j:image
f:id:Alicetan:20190618180825j:image

トマトは甘みがあるので、どうやら気に入ってくれたようです。

これからはたまにあげようと思います♬