シマリスまろんとロボロフスキーの日常

シマリスとハムスターの飼い方、食事、懐かせ方、病気などを日々の出来事を交えてお伝えします。

シマリスの食事〜良質なタンパク質〜

高タンパク質な餌を購入しよう

f:id:Alicetan:20190628183527j:image

前回動物病院に行った時、先生にこう言われました。

『良質なタンパク質を定期的に与えた方がいいよ。トンボやコオロギを捕まえてきて、シマリスにあげると喜ぶよ。』

そう、良質なタンパク質→虫ですね。

www.alice2525.online

しかもハリネズミ用に良く販売されているミルワームではなく、コオロギの方が断然栄養価が高いそうです。

とりあえずペットショップに行ってみました。

そしてきっとこれが先生オススメのコオロギです!

f:id:Alicetan:20190628183105j:image

うわぁ〜『生タイプだからよく食べる』って書いてある(´Д` )

ちょっとこれは買う勇気がないので(開封する勇気と与える勇気もない)やめておきます。

とりあえず勇気の要らないものを購入してみました!

これは見た目に虫感がゼロのボーロ状になったものです。

f:id:Alicetan:20190628183102j:image

裏を見てみると原料は『カイコのさなぎ』となっています。

f:id:Alicetan:20190628184252j:image

もう一つ、栄養素はあまりないと思われますが、ミルワーム入りクッキーを購入してみました。
f:id:Alicetan:20190628183112j:image

成分を見てみると、クッキーに若干ミルワーム入ってるような感じです。

f:id:Alicetan:20190628184900j:image

シマリスまろんの反応

①虫ボーロ

ふんふん、これはなんだろう?

f:id:Alicetan:20190628191358j:image

とりあえず食べてみよう!
f:id:Alicetan:20190628191402j:image

パクッとお口に入れてからの〜

f:id:Alicetan:20190628191355j:image

ぺっ!!
f:id:Alicetan:20190628213906j:image

これは結局食べませんでした。 

お腹が空いていれば食べるのかも?

②クッキー 

ふんふん、なんかちょっと美味しそうかも。

f:id:Alicetan:20190628214033j:image

食べよう!
f:id:Alicetan:20190628214029j:image

しかし一枚食べてポイしてしまいました。

結果

まろんはどちらも気に入らなかった様子ですが、これは純度の問題なのかもしれません。

生きた虫はハードルが高すぎるので、何か良いものを探してみようと思います。

シマリスの飼い方基本〜飼育用品、毎日の食事、しつけ〜 - シマリスまろんとロボロフスキーの日常

www.alice2525.online