シマリスまろんとロボロフスキーの日常

シマリスとハムスターの飼い方、食事、懐かせ方、病気などを日々の出来事を交えてお伝えします。

シマリスまろん、部屋んぽ中に眠たくなると?

まろんは部屋んぽ中に眠くなっても、いつも絶対に自分からケージには戻りません。

カーテンレールの上で眠そうにじっとしていたり…。

f:id:Alicetan:20190630143521j:image

ポケットに入ってきて寝ていたり…。
f:id:Alicetan:20190630143557j:image

時には椅子の上だったり…。

f:id:Alicetan:20190630143729j:image

一番好きなのはカーテンの中ですが、最近タッセルを巻いていないので中で眠ることが出来ません。

f:id:Alicetan:20190630143911j:image

しかし昨日初めて!

眠くなってお家で寝ること始めました。

部屋んぽ中なので、ケージの出口は空いています。

f:id:Alicetan:20190630143415j:image

中を覗くと、起きているけれど少し眠そうなまろんがいました。
f:id:Alicetan:20190630143424j:image

f:id:Alicetan:20190630143421j:image

『え?何?まろん眠いんだけど?』

という表情。
f:id:Alicetan:20190630143418j:image

『いつも寝ている場所が一番寝やすい』ということに気がついたのでしょうか。

このまま出て来なそうだったので、そーっとケージの出入り口を閉めてタオルを掛けておきました。

『眠くなったらお家に帰って寝るスキル』を身につけて、1つ賢くなった気がします🐿