シマリスまろんとロボロフスキーの日常

シマリスとハムスターの飼い方、食事、懐かせ方、病気などを日々の出来事を交えてお伝えします。

空から鳥が…

f:id:Alicetan:20190711180738j:image

今日、会社のビル横のマンションの壁沿いに『ヒュッ』と小さな鳥が落ちてきました。

どこにいるかわかりますか?

なかなかの勢いでしたが、少しバタバタしていたので怪我はしていなそうでした。

ヒナには見えなかったけれど、飛ぶ練習をしていた子なのかな??

f:id:Alicetan:20190711181606p:image

『あ〜巣から落ちちゃったよぉ〜。あそこ戻らないとなぁ〜。』

『まーた失敗しちゃったよ。どこから来たんだっけ?』

鳥なりに、こんな感じのことを思っていたりするのでしょうか。

落ちてきた鳥はじーっと落ちてきた方向(上)を見つめ、そのまましばらく動きません。

上を見た感じでは巣はみつからず、どこから来たのかは不明でした。

小鳥でもインコなどは知能が高いので、この子もきっと何か真剣に考えていたに違いない!

落ちた原因を真剣に分析していたのかもしれません。

その後見た時にはいなくなっていたので、無事にお家に帰ったことと思われます。