シマリスまろんとロボロフスキーの日常

シマリスとハムスターの飼い方、食事、懐かせ方、病気などを日々の出来事を交えてお伝えします。

ヒマワリの種、発芽事件

f:id:Alicetan:20190714163259p:image

まろんの大好物、ヒマワリの種は何故かよく洗濯機から発見されます。

こんなところにヒマワリの種?! - シマリスまろんとロボロフスキーの日常

ポケットに入れたりはしていないんですけれどね…。

そしてまた洗濯機のゴミ取りの中から見つけてしまった!

ヒマワリの種が発芽してる!

f:id:Alicetan:20190714163049j:image

最初はもやしかと思いました…。

種の中身が出てきて、しっかり根っこ(?)が長〜く伸びています。
f:id:Alicetan:20190714163035j:image

埃が絡まって汚くてすみません💦
f:id:Alicetan:20190714163038j:image

殻から出してみると芽は2つに割れているようです。
f:id:Alicetan:20190714163042j:image
f:id:Alicetan:20190714163046j:image

ペットにあげるヒマワリの種も、もしかしたら鉢植えに植えてみたら簡単にヒマワリが咲くのでしょうか?!

そうしたらエンドレスヒマワリ🌻

ちょっと種を植えてみようかなぁ〜!