シマリスまろんとロボロフスキーの日常

シマリスとハムスターの飼い方、食事、懐かせ方、病気などを日々の出来事を交えてお伝えします。

ロボロフスキー ハムスターと木のお家

f:id:Alicetan:20190716155056j:image

世界最小ハムスターのロボロフスキー🐹

今日も小さくてちょこまかと、とっても可愛いです♡

母ハム&子ハム♀の3匹で暮らす3階建てケージの中に、シマリスに拒否されたこの木のお家を入れることにしました。

f:id:Alicetan:20190716155052j:image

この子達、なぜかいつもお砂場で寝ているのです。お家はあるんだけど…。

このお砂場、寝心地がいいのかな?

f:id:Alicetan:20190716155659j:image

2階にあるこのお家には入るけど、ここでは集合してみんなで寝ないみたいです。

f:id:Alicetan:20190716155751j:image

結構どこでも寝ちゃうけど、そこは回し車が回った時大丈夫かな?

f:id:Alicetan:20190716190003j:image

木のお家を置いてみると、気になって恐る恐る確かめている様子です。

f:id:Alicetan:20190716155100j:image

しばらくして見ると…

砂場で寝てる!∑(゚Д゚)
f:id:Alicetan:20190716155048j:image

慣れるまでは少し時間がかかりそうです。