シマリスまろんとロボロフスキーの日常

シマリスとハムスターの飼い方、食事、懐かせ方、病気などを日々の出来事を交えてお伝えします。

箱入り息子まろん

f:id:Alicetan:20190725183909j:image

この桃が入っていた箱が空いたので、まろんにあげてみようと思います。

桃のいい香り〜🍑

f:id:Alicetan:20190725183944j:image

箱の中に大好物のヒマワリの種を少し入れておきました^ ^

箱を見つけると、とりあえず恐る恐る入ってみます。

そして、今まで見たことがない白いネットを被ってみました。

f:id:Alicetan:20190725183902p:image

そしてこのネットが何者か分からず、確かめています。

f:id:Alicetan:20190725183947p:image 

シマリスは警戒心が強い動物なので、初めて見るものにはゆ〜っくりと近づき、しばらく落ち着きません。

f:id:Alicetan:20190725184513p:image

少しして安全だと分かるとこの通り、箱の中でヒマワリの種を食べだしました。

f:id:Alicetan:20190725183125j:image

頬袋いっぱいにしたシマリスを上から見るとボン・キュ・ボン(死語?)のナイスバディ!

まろんはオスですけどね…。

最近機嫌が悪くプチタイガー気味なまろんですが、食欲旺盛で今日も元気いっぱいです♬

f:id:Alicetan:20190725185247j:image

そろそろ梅雨明けかな?

今年も暑い夏を乗り切るぞー!