シマリスまろんとロボロフスキーの日常

シマリスとハムスターの飼い方、食事、懐かせ方、病気などを日々の出来事を交えてお伝えします。

シマリスまろんと新しいお家

頬袋にオヤツを詰め込み、今日もまんまる顔のシマリスまろん🐿

f:id:Alicetan:20190727205435j:image

まろんが使っていたベッドを見てみたら、穴が開いて中から綿が出ていました。

f:id:Alicetan:20190727202330j:image

まろんはリスらしく餌を隠しますが、すぐに食べてしまうので中身はいつも空っぽです。

(入っていても殻のみ)

とっても食いしん坊なので、餌を長時間貯めておくことができないようです。

f:id:Alicetan:20190727202317j:image

巣箱の取り付け方を教えていただいたので、付けてみようと思います^ ^

f:id:Alicetan:20190727202722j:image

穴があいている箇所にネジを中から入れて〜
f:id:Alicetan:20190727202313j:image

白いくるくるをケージの外側にっ!

あ、めちゃくちゃ簡単でした。

f:id:Alicetan:20190727202811j:image

まろんは高いところが好きなので、一番上に設置してみました。

f:id:Alicetan:20190727202320j:image

中身はとりあえずちぎった新聞紙を入れておきましょう。
f:id:Alicetan:20190727202325j:image

果たして入ってくれるのでしょうか。

 穴が開いてしまっていますが、眠れないと可哀想なのでベッドも横に置いておこうかな(^^;;