シマリスまろんとロボロフスキーの日常

シマリスとハムスターの飼い方、食事、懐かせ方、病気などを日々の出来事を交えてお伝えします。

シマリスまろんと新しいお家②

関東ではまだ梅雨明けしていないようですが、毎日暑いですね☀️

暑い日でも、エアコンで毎日快適な生活を送る我が家のシマリス様です。

f:id:Alicetan:20190729171802j:image

テレビの横で何かを食べているまろん。

なんだかぽっちゃり気味で、人形のようですね。

電気代はかかりますが、シマリスは寒いところに暮らす動物なので、暑さにはとっても弱いんです。

f:id:Alicetan:20190729172011j:image

取り付けたばかりのこの木のお家🏠

最初は少し戸惑っていましたが、気に入ってくれたようでちゃんと入ってくれます^ ^

穴から覗いている瞬間はなかなか写真に撮れず…。

f:id:Alicetan:20190729172026j:image

木のお家の中でゴソゴソとなにかやっているのですが、見えないので何をしているのかは不明です。

餌を隠しているのかな?

もしくは食べている?

お掃除の時にでも木箱の中を覗いてみようと思います。

f:id:Alicetan:20190729171257j:image

たまにはまろんにパンをあげてみます。

シマリスはパンもお米も大好物なんです。

やっぱり甘みがあるからかな?

なんだか縦笛のようですね〜。

f:id:Alicetan:20190729171300j:image

腐るものは巣箱の中に隠さないでよね…。