シマリスまろんとロボロフスキーの日常

シマリスとハムスターの飼い方、食事、懐かせ方、病気などを日々の出来事を交えてお伝えします。

なんでなの?!シマリスまろんの思考回路

シマリスは高いところが大好きです🐿

なので、まろんはよくカーテンレールの上に登って下界を見下ろしております。

 

そして、今日登ったのはこちら。

カーテン横にある換気口の上です。

登ったは良いけど…降りられない!

ん?あれ?

どこから来たっけ?

f:id:Alicetan:20190730123032p:image

あぁ〜意外と高さあるわ。

f:id:Alicetan:20190730122948p:image

こーやって、ゆっくり…いやいや無理ぃ〜!
f:id:Alicetan:20190730123024p:image

こっちはどーかな?
f:id:Alicetan:20190730123002p:image

よーし、降りるぞ〜!
f:id:Alicetan:20190730123014p:imagef:id:Alicetan:20190730122822p:image
f:id:Alicetan:20190730122940p:image

え?壁??

そこで選択肢は壁?!

隣にカーテンがあって、テレビ台があるのに壁を選び、垂直に落ちたシマリス🐿

何を思ってそうなったのか。

ちなみに周囲はこんな感じです。

f:id:Alicetan:20190730180133j:image

壁に飛び移ることを選んだこの子は、ちょっとおバカなのかもしれない…。

そう思いながらも笑ってしまった、まろんの珍行動でした。