シマリスまろんとロボロフスキーの日常

シマリスとハムスターの飼い方、食事、懐かせ方、病気などを日々の出来事を交えてお伝えします。

シマリスまろんは引きこもり気味

f:id:Alicetan:20190731180143j:image

木の巣箱を買ってあげたら、とってもとっても気に入ってしまったまろん🐿

気に入りすぎて、なかなか巣箱から出てこなくなってしまいました…。

最近は巣箱に引きこもり気味で、私が仕事から帰って電気を付けてもなかなか出てこなかったり、すでに寝てしまっています。

f:id:Alicetan:20190731180107j:image

巣箱の中で寝ていましたが、ケージを開けておいたらのっそりと出てきました。

眠いのでもくもくと食べています。

f:id:Alicetan:20190731165337j:image

巣箱の中を覗いてみると、大好物を溜め込んでいました!

布のベットでは餌を溜め込むことはなかったのですが、木の巣箱は何か違うのでしょう。

きっとまた、寝ながら食べているんだろうな…。

f:id:Alicetan:20190731165322j:image

あぁ💦閉まらない💦

f:id:Alicetan:20190731180706j:image

少ししたら、自分でまた巣箱の中へ戻ってしまいました。

木の巣箱は2ヶ月くらいでボロボロにしてしまう子もいるみたいですね。

まろんは今のところ齧ったりはせず、綺麗に使ってくれていますが、どのくらい持つのかなぁ。

気に入ってくれたのは嬉しいけれど、引きこもりになってしまったのでちょっと複雑です。