シマリスまろんとロボロフスキーの日常

シマリスとハムスターの飼い方、食事、懐かせ方、病気などを日々の出来事を交えてお伝えします。

今日も不機嫌シマリスまろん

f:id:Alicetan:20190806193138j:image

最近は毎日不機嫌なシマリスまろん🐿

ケージから出すときには手袋が必需品です。

只今、皮の手袋を買おうか検討中でございます。

f:id:Alicetan:20190806193207j:image

ケージを開けた瞬間噛み付いてきたので、色が変わるほどヨダレがべったりです。

一度ケージを閉めてから再トライ!

f:id:Alicetan:20190806193404j:image

不機嫌でも行動はいつもとあまり変わらないです。

変わったところは1つだけ、餌をものすごく隠すようになりました。

f:id:Alicetan:20190806193505j:image

近づいたりしなければあまり害はないですが、たまに近づいてきて噛まれます( ̄◇ ̄;)

そして手袋をしていても、ちょっと痛い(^^;;

f:id:Alicetan:20190806193458j:image

f:id:Alicetan:20190806193502j:image

噛まれたので捕まえて、『リスは人間には敵わないんだぞ〜』と力を誇示してみました。

それでも頭を振って噛みつくので、なんだかプチタイガーが直るどころか悪化してきた??

タイガーになってから一生戻らない個体もいるようなので、少し心配です…。