シマリスまろんとロボロフスキーの日常

シマリスとハムスターの飼い方、食事、懐かせ方、病気などを日々の出来事を交えてお伝えします。

シマリスまろんとウエハース

f:id:Alicetan:20190808111922j:image

Twitterなどでよくハムスターが四角くて大きなおやつを食べているのがずっと気になっていたんです。

そしてペットショップに行ったら、「きっとこれだ〜!」というものを見つけました!

これは小動物用に販売されているウエハースで、他に野菜味やぶどう味がありました。

さぁ、まろん!

おやつだよ〜!

f:id:Alicetan:20190808111931j:image

まぁ、可愛い〜〜♡

(親バカ)

f:id:Alicetan:20190808111926j:image

人間の一口サイズくらいですが、リスが持つとかなり大きく見えますね〜。
f:id:Alicetan:20190808111937j:image

これはとっても気に入ってくれたようで、無心に食べ続けました。

ちょっと眠くなってきた時間なので、プチタイガーでも触っても怒らない!

いつもおやつをあげると一度頬袋に入れてどこか秘密の場所に隠したりするのですが、流石にこれは今食べるしかないと判断したのでしょうね。

着色料がたくさん入っていそうで身体には悪そうですが、気に入ってくれたのでたまにあげてみようと思います♬