シマリスまろんとロボロフスキーの日常

シマリスとハムスターの飼い方、食事、懐かせ方、病気などを日々の出来事を交えてお伝えします。

シマリスまろんとナッツ

まろんは最近少し遅起きになったので、私が仕事から帰ってくる18時頃に起きていることも多くなりました!

日が短くなったのが関係あるのかな?

 

シマリスは木の実が大好きです🐿

クルミ、アーモンド、カシューナッツ、ピーナッツなど、まろんは嫌いな木の実がありません。

その中でもカシューナッツは結構好きみたいです。

f:id:Alicetan:20190913175941j:image

クルミ・アーモンド・カシューナッツを一緒にあげてみると、一番最初に取って食べ出すのがカシューナッツです。

f:id:Alicetan:20190913180439j:image

そしてピーナッツも大好きなので、毎日1個殻付きのままあげています♬

まろんが持つととっても大きく見えますね。

なんだか赤ちゃんを抱いているような大きさ?

f:id:Alicetan:20190913180153j:image

カーテンの上の特等席で食べようとしていましたが、即落としました。

f:id:Alicetan:20190913181246j:image

結局ソファーの上でガリガリと殻を破って食べるまろん。

結構散らかるので、やっぱり毎日寝ている時にケージの中にそっと入れておこうかなぁ〜(^_^;)