シマリスまろんとロボロフスキーの日常

シマリスとハムスターの飼い方、食事、懐かせ方、病気などを日々の出来事を交えてお伝えします。

シマリスまろんと食欲の秋

食欲全開の秋到来!

元気いっぱいのまろんです🐿

シマリスは冬眠に向けて、秋から食べ物を蓄える習性があります。

まろんは蓄えるだけでなく、よく食べています。

f:id:Alicetan:20191006161049j:image

「なんかちょーだい」と言っているけれど…さっきあげたバナナが踏みつけられています( ̄◇ ̄;)

バナナはあまりお好みでないようなんです。
f:id:Alicetan:20191006161031j:image

口にこんなに入っていて、閉まらなくても…
f:id:Alicetan:20191006161055p:image

もらいにきます。

無理無理っ!!
f:id:Alicetan:20191006161036p:image

フルーツはその場で食べるけれど、ナッツ類などは巣箱に置きに行きます。

どうやらフルーツなどの生ものは本能的に「これは貯蓄できないタイプ」とわかるようです。

シマリスは飼いリスになっても本能が色濃く残るので、見ているだけで面白いです(^^)